スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
応援したい

仲良し友人Kと会いました。

Kちゃんには10ヶ月の娘ちゃんがいて、うちの6歳の娘はお姉ちゃんっぷりを発揮しておりました。

Kちゃんのことは、以前にも紹介したことがあるのでですが、非常に楽しい人です。

会って早々に、

「肉食べない?」

と。無論、オーケー。

近所におすすめ焼肉屋さんがあるからというので行くことにしました。

まず、動き盛りな赤ちゃんがいる身で、あえて焼肉屋をチョイスするその心意気にも驚いたのですが、

「食べ放題にしよう。」

という、男気あふれる発言に感服いたしました。

でもって、食べ放題にしたわけですが、食べ初めて早々に、赤ちゃん腹ペコアピール。離乳食まっさかりな娘ちゃんに、白ご飯&ワカメスープをあげることになったのですが。

すごい食べるの。

よって、すごい忙しくて。

焼肉を頼む。焼く。娘ちゃんに食べさせる。自分が食べる。娘ちゃんが催促して泣く。食べさせる。焼く。サラダオーダー。食べる。食べさせる。食べさせる。食べさせる。肉オーダー。食べさせる。机の上にあるお皿をひっくり返しそうになる。阻止する。肉オーダー。食べさせる。

エンドレス。

つまり、オーダーするものの、ほとんど食べるひまがない彼女。

私は私で、娘に焼いて、細かく切って、食べさせたり。

もうとにかく、なんだか、もう、

焼肉は忙しい。

という結論に達しました。

途中、あまりに大変そうだったので、赤ちゃんを預かり、抱っこしてる間にご飯を食べてもらいました。

私が見守る中、たぶん、カルビ4人前、レバ、ミノ系、ビビンバ、スープ、サラダ2人前を勢いよく食べる彼女を見て、

授乳中って、そういうものだったね。自然と早食いが得意になるんだよね。今が大変な時だよね。

私なんて、ネガティブだったので、その頃は外食なんて無理、とかって勝手にひきこもってたけど、表にすすんで出る彼女の明るさに感心してしまった。

それになんだか、自分が育児がひと段落してる分、よけいに応援したい気持ちになりました。

がんばれ!!何かあれば呼んでちょうだい!私であればいくらでも協力するからね!

で、次は、おうち焼肉にしよう。うん。
| QQ | 23:26 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:26 | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Awasete

あわせて読みたいブログパーツ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links