

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
もつ
 
私の親友Kたんの家へ遊びに行きましたらば、娘にとこんなシールをいただきました。

なにげないシールにみえて、実は、着せ替え遊びができるという、娘にとって非常に魅力的なものをいただきました。

もらってから、数時間ずーっとこのシールで遊んでいました。

遊び終わると、また一枚一枚をもとの位置に貼りもどし(絶対A型っぽい)、またしばらくすると遊びだすということをエンドレス。

そして、家に帰ってからもなお、同じことをくりかえしながら

ずーーーっと、遊んでいたよ。

私と友人で顔を見合わせ、

これ、もつねー」

と、笑いあっておりました。

あ、育児経験者たちの間での”もつ”とは、

もつ : 子供がその遊びにはまり、ひとりでいい子にしていてくれること

なんですけどね。

そういえば、私もかつては、いかにしてもたせるか、を必死に考えながら1日を過ごしていました。

・破ってもいい雑誌をあたえ、ひたすらやぶらせる。

・ティッシュペーパーをひたすらとらせる。(後で箱にもどす)

・古い携帯をわたす。

渡して危ないと思うもの以外は、なんでも渡してみましたよ。それで少しでも気がまぎれてくれるならと。

そんな風に自分の時間をとろうと必死になってる頃もあったんですよね。

Kたんは1歳になったばかりの子をもつ親、まさに、今、”もつ”おもちゃを試行錯誤してる最中だと思いますが、いやはや、そんな時期もあっというまに過ぎてしまうのです。

Kたーん!がんばれー!あと少しだー!
もう少しで大変な時期の峠を超えるからね。
これからも一緒に楽しんでいこうね!
いつもありがとうー!
| QQ | 09:48 | - | - |
| スポンサードリンク | 09:48 | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Awasete

あわせて読みたいブログパーツ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links