

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
今できること
今朝、娘は普通に学校へ行きました。
学校があることがありがたい。

旦那様も徒歩で会社に行きました。
会社が近いことがありがたい。

さて、ひとり残った主婦の私。

今できることをしたい。
節電することで役に立つことができる東京にいる。

そんな風に思い、今まで意識したことなく差し込んだままなコンセントをぬきながら、なんだか言いようのない気持がこみあげて泣いた。

被災地にいる皆様がどうか、どうか、強く乗り越えていけるように。
みんなの思いがとどきますように。

そして、元気でいる人たちが、その元気をとどけられるように。
みんなの気持ちが元気でいられますように。

原発のニュースもこわい、
けれど、
その現場、最前で対応にあたっている方々のことを考えると、
今自分が感じている恐怖なんてふきとばそうと思う!

近所のスーパーには考えられないほどの人がおしよせ、
入場制限。水もない、米もない、トイレットペーパーもない。
みんな危機感を感じているんだね。

でも、恐怖にのみこまれてはいけない!

さぁ、がんばらなくては!

| QQ | 12:45 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 12:45 | - | - |
Comment
原発こわい!!
被爆しながら作業している人に、寝ないでデータ解析してる人に願う事しか出来ません。
ウサコさんも、元気を失わないで下さい。いつものほんわかするブログの更新待ってます。
Posted by: ニャツコ |at: 2011/03/14 6:38 PM
☆ニャツコちゃん

不安だね。大変だね。
でも、ほんとに元気を失わずにいようね。
がんばろうね。
Posted by: ウサコ |at: 2011/03/15 12:02 AM








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Awasete

あわせて読みたいブログパーツ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links