

| スポンサードリンク | | - | - |
大人時間

西麻布にお出かけしました。

7、8年ぶりくらいでしょうか。

最近、どこへ出かけても、最後に訪れていたのが娘が生まれる前の話で、自分がいかにひきこもりだったかを思い知る。

やっぱり、子供がいないといるとでは、出向くスポットがまったくちがうものねぇ。

お友達がオープンするイタリアンレストランのレセプションへ行ってきました。

おいしいお料理と、おいしいワインをいただき、独身時代にも過ごしたことのないような、大人の時間でした。

お料理もワインも素敵だったし、

何より、スタッフがみんなイケメンだったことが、なお素敵。(コラ)

いや、でも、

ほんとに、お店の雰囲気って、シェフやスタッフの方の印象ですごく変わりますね。イケメンじゃなきゃとかじゃなくて、笑。
お料理やお酒を心から楽しめる、温かい雰囲気とか、居心地のよさとか、そういうのが大切なんだなぁと。

そういうすべてにおいて贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

グランドオープンは、本日9月11日金曜日の18時から♪

RISTORANTE カステリーナ

TEL & FAX:03-6438-9670
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布1-6-15
営業時間:18:00〜25:00
定休日:日曜、祝日
アクセス:東京メトロ「六本木駅」2番出口より徒歩8分。「乃木坂駅」5番出口より徒歩8分

ランチタイムも予約でオープンしてくれるということなので、ぜひぜひ!

奥様、お料理教室も開催する予定ですってよ!ムフ!
| QQ | 09:34 | - | - |
0903
 
憧れのブロガーがいます。

今日はなつこさんのお誕生日です。

私の時代にはかなり風あたりの強かったアニメ好きという称号。

今の時代において、かわいい+ヲタク=最強 じゃないですか。

そこに、さらに、多才ときたら、こわいものはない。

ずるい。

私も今の時代に生まれたかった。

そうすれば、こそこそしながら、アニメ系ショップに行かなくてすんだのに。
むしろ、もてたかもしれないし!

(それはない)


・・・・

と、ここまで書いて、娘を寝かしつけに行ったら、
気がついたら、今。がっくり。

ごめんなさい。日付またいでしまいました。



なつこさん

お誕生日おめでとう!
えっと、25?あれ、とうとう25?四捨五入して30突入?
早くいらして。熟女の世界へ。めくるめく世界へ。
ブログ更新楽しみにしている私たちファンの為にも、
どうかまたがっつりした記事よろしくお願いします!
楽しみにしてます♪

ウサコ
| QQ | 00:28 | - | - |
もうひとりの友人K

私の個性的な友人の中でも特に濃い親友がいます。

先日書いた海外在住の友人Kちゃんと同じく付き合いは20年は超えるK実ちゃん。お互い酸いも甘いもすべての過去を知る関係です。

私と同じくマンガが好きで、通学カバンの中はマンガがぎっしりだった乙女K実ちゃん。

”天然”といえばそうともいう、彼女のおもしろさは周知の事実で、その不思議言動に魅了された友人は数知れず。私のそのひとり。

美貌と抜群のスタイルをもちながら、けして気取らず、飾らず、そんなところが魅力で、数歩歩けばナンパされまくる人でした。まさに、フェロモン女王Kちゃん。(彼女と一緒にいた時だけは私もナンパされることができました)

そんなK実ちゃんも今年出産し、ついに母となったわけで。

愛娘ちゃんも連れてランチなどできたりもするようになったわで。

育児トークなどもくりひろげられたわけで。

その際に私が子供乗せ自転車の話などをしていたのですが、

K実ちゃん 「私もこないだね、自転車屋さんに行って、子供乗せがほしいなって思ったんだけどー」

私 「うんうん」

K実ちゃん「なんかハンドル部分にひっかけるやつ?」

私 「あー、今あのタイプはだめになったんじゃなかった?」

K実ちゃん「そうなのねー、バイクにつけられるやつありますか?って言ったら、それはないですねって言われちゃって。」


え?


バイクに?



これを?


自転車の話してるつもりだった私に衝撃の発言。

いや、たしかにバイク乗りだったけど、まさか・・・


さらに、


K実ちゃん「それにさ、子供用ヘルメットもほしかったんだけど、フルフェイスはありますか?って言ったら、それもないですねーって言われちゃって。」












フルフェイス?



注: K実ちゃんの娘ちゃんは生後6ヶ月です。



わんぱくでもいい。無事に、いや、たくましく育ってもらいたい。

K実ちゃんが大好きです。これからもずっと一生友達でいてほしい。
そして、私が娘ちゃんを守ってあげなくちゃ!そう決意した2009年の夏。
| QQ | 07:40 | - | - |
友人K

私の個性的な友人の中でも特に濃い親友がいます。

8年前から突然に海外に留学したかと思ったら、まったくもって帰国しない友人Kちゃん。なのに、まるですぐ近所に住んでいるかのように日々電話をしてくる。

「恋しちゃった」 と「誰か紹介して」 が口癖だった恋多き乙女Kちゃん。

デートする際には、デートコース、服装、話す内容、その細部にいたるまでに作戦をねる。まさに、ハンター!狩人Kちゃん。

そんなKちゃんから「なんか私のことも記事に書いてみて」という友人としてめずらしいリクエストをもらったので、彼女について書いてみようと思う。

思えば、彼女とは学生時代、ほぼ毎日のように朝まで遊んでいて、逆に思い出が濃すぎて、何をどう書いていいのかわからない。

・常に流行の最先端をいく人。アメカジ、デルカジ、シブカジ、コンサバ、その時代の流れはすべて網羅。さらには突然にアフロヘアにして、ベルボトムを履きこなしたかと思ったら、豹柄しか着ないというセクシー女性へ。

・ゲーセンが好きで、ハウス・オブ・デットというゾンビを打つゲームをコンプリート。

・勉強はきらい。

・試験前日夜中に電話してきたかと思ったら、「ノートをFAXして」という強行にでたこと。

・FAXしたと思ったら、「漢字がよめない。全部読み方教えて」というさらなる強行にでたこと。

・やたら酒に強く、どうにかしてお金をかけずに早く酔っぱらえるかを話し合い、結果、焼酎をポカリスエットで割れば、体に早く吸収されるんじゃないかっていう結論にたどりついたこと。

・クラブに行って、気になる人がいると、私に「GO!」というサインをだし、逆ナンさせること。

・させておきながら、「あ、やっぱちがった。暗いからまちがえた」とか非道な事を言うこと。

・好きな人ができると、必ずその彼の家付近まで私を拉致ること。

・長瀬智也が好きなこと。

・もちろんその自宅付近まで拉致されたこと。

なんて、あえておもしろいことばかりだけあげたけど、

思い出したらきりがないよ、

その思い出すべてが私の青春。



あなたは私の青春そのもの。

(ユーミン)

楽しかったね。
あなたがいたから、私はあんなに楽しい思い出が作れたよ。
あの頃の思い出は宝物。

これからもたくさんの思い出作ろうよ。
早く日本に帰っておいで。



「10キロ痩せたら」 といかっていうのはもうあきらめてさ。
| QQ | 23:56 | - | - |
祝・25歳


あれれ、さらっと、25歳になった報告してる!?

ゆりちんお誕生日おめでとう!!

そっかー25かーー。まだ25かぁー。

ちくしょーーーー!いいなー!

(心からうらやましいです。)
| QQ | 20:18 | - | - |
HB!

どうみてもラブラブカップル、とか思ったのは私だけでしょうか?」
「ピースがギャルっぽい、とか思ったのも私だけでしょうか?」

本日は、

私の最近知り合えた男性の中で、
最も若く、最もイケメンで、最も変態なお友達の
しょんぺい君のバースデーです。
ドーモ!オメデトウゴザイマース!(カタコト)

普通に生きていれば、たぶん、けして出会うことのない、
環境、年齢、趣味、そのどこにもリンクする部分のない、

おもいきり別世界の住人の私ではありますが、

CLOCK STOPS を愛するファンとして、

すべての常識をのりこえ、
出会うことができたわけです。

(こういうの、クロ友とかっていうの?)

これからも
同じクロスト中毒末期患者として、
お互いがんばって生きていきましょう!ね!

そのあまりの変態っぷりに、
まわりからの冷たい視線とか、罵声とか、
その他もろもろに、

まけんな!

いや、

まけないでいこう!

私も負けない!

(歯をくいしばりながら)

Happy Birthday!

entai anzai!

おめでとう! 
| QQ | 00:40 | - | - |
初恋の人からの手紙


あちらこちらの乙女たちがやっているのをお見かけして、
早速やってみた。

初恋の人からの手紙。


結果

--------------------------------------------------------------------------------

ウサコ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたウサコがなつかしいです。

ウサコが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と
言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ウサコに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
「好きな人ができたら言ってね」と言うウサコの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ウサコにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのウサコは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

<中略>

いろいろ書いたけど、おれはウサコのことがそれでも好きでした。
これからもウサコらしくいられるよう、
それと、
そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。
どうなりましたか?

--------------------------------------------------------------------------------

こらこらこら。

なんなのよ、この結果は。
”面倒でした”ってあたりにはかなりぐさっときた。

あわせて読みたい:

・多くは語らないのが日本人の美徳

・黒ヤギさんたら読まずに食べた




| QQ | 16:02 | - | - |
贈る言葉


大好きなハラミたんのブログ、
YOMETSUNAMI が閉鎖されることに。

嫁津波に出会ってから、ずっとずっと笑い、時に泣き、癒され、
励まされてきました。

名前も顔もわからない、性格も考え方も知りえないかもしれないけれど、
文章からにじみでるハラミたんの人柄に、とても惹かれていました。

なごりはつきませんが、
これからもずっと、ずっと心の中で永遠に不滅です!

ありがとう!
ずっとお友達でいてください!
これからもよろしく!
| QQ | 18:51 | - | - |
以心伝心!?


私も持ってますけど。



| QQ | 11:18 | - | - |
ぽち子ちゃん1周年!


最年少お友達のぽち子ちゃんのブログ
「梅干の種」1周年!
わーーパチパチパチ!!!!

いつも若々しさを感じるブログを通して、

ほんの少しでいいから、若さをわけてもらいたい、
そして、
ほんの少しでいいから、胸もわけてもらいたい、

そんな気持ちをもちながら、
いつも楽しく拝見しています。

これからも、ずっと楽しみにしていますので、
よろしくお願いします♪

ちなみに、
一体私は何周年なんだろう、とふと思い、
調べてみたら、

2005年4月15日からなので、
あと少しで、4周年だった。すごい。
熟年の域に達してきています。

でも、私も老いても、とりあえず、
志村けんのコントのおばあさんなみに手がふるえてでも、
キーボードうてるうちは、
続けていけたらいいなーと思っています。
| QQ | 16:51 | - | - |
Page: 2/5  << >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Awasete

あわせて読みたいブログパーツ

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links